FC2ブログ







瞬発力

先ほど未信者6人を含めた多数の人が集まる場所で主の愛とイエス・キリストの福音と最近起きた御業を証する機会がありました。その場所に着いたときに主イエスの御名で悪霊を追い出し、天使たちが遣わされるように祈ったので、主が機会を与えてくださったと信じます。

せっかく主が機会を与えてくださったのに、反省点が二つありました。いつでもイエス・キリストの福音を伝える準備をしていなければなりませんが、今日は罪について、十字架と復活について伝える言葉が足りず、天国に入るためにキリストを信じる必要があるということにとどまった点で不足でした。また、最後に祝福を祈れば良かったのですが、祈りのリクエストがあったときにそれをすぐにとらえて祈らずに、後で祈ると言うにとどめてしまいました。次に機会があったときは必ず御言葉を引用しながら罪と十字架と復活についても言及し、祈りもし、受け入れの祈りをする機会まで提供するようにします。

主に従う上では瞬発力が大事です。路傍伝道や個人伝道、預言についてはいつでも即できるように意識的に訓練しつつあります。多数相手のときに全員の心を掌握して一気にキリストにまで導くこと、これも聖霊様の導きの中で機会を掴んで、できるように努めます。今日証しを聞いた人々に救いが訪れますように。
[ 2015/03/30 00:45 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thefireofgod.blog.fc2.com/tb.php/119-15a5b79a